戦国大戦 Ver.1.10A むにむに教の野望

「ずんずん教の野望」はシューティングゲーマーには知られているけど、シューティングやらない人にはまったく知られてない気がする(挨拶)


昨日はUC無二たんを試用してみまして、二丁拳銃威力とか試していたのですが……これめっさ強い
極悪と称していいレベルで
狙撃自体がかなり強いスキルなのですが、素で武力6もある上に計略使うと武力+4でターゲット2体とれるとかが士気3とか
統率が少ないので3回二丁拳銃撃つのは難しいですが、普通に2回赤で当てれればだいたい倒せているので問題ないと思われ
士気対効果考えると、SR孫市よりか効率いいカモ知れん喃


その無二たん使って雑賀伝やってましたら、孫市さんと無二たんのキャッキャウフフなイベントが発生し、イベントクリアボーナスで金宝箱獲得して、しかも出てきたのが姫鶴一文字
排出カードも、欲しかったR鈴木重兼さん引いて、雑賀衆をコンプとまさに至れり尽くせり
これは無二たん使ったご利益だということで、「無二たん教」を立ち上げることにしました(何
無二たん教は、日に5回「無二たんむにむに」と唱え、聖地ゲーセンにてお布施する際にはデッキにそっと無二たんを忍ばせるという教えで、洩れなく上記のようなご利益があります
どうぞご入信を


重兼さん引けたので、待望の雑賀単色

・UC無二たん、R土橋若大夫、R鈴木佐太夫、R鈴木重兼、R小雀
狙撃:5 柵:3 魅力:2

R小雀はC鶴首の方がもしかしたらよいかもしれませんが
苦手の騎馬は佐太夫で止めて、陣略相手には阿修羅か雑賀采配で対応、コンボで無二たんむにむにするといった感じ
太夫の速度低下は超絶騎馬だと突撃オーラ出るかもしれませんが、1回突撃かけられたら袋にして溶かすイメージで
密集地帯に打ち込む阿修羅はかなり凶悪なので楽しいですよ


ただ基本が受けに回るデッキになってしまうので、R吉野さん入れて織田家との混色にしてみた


・UC無二たん、R土橋若大夫、R鈴木佐太夫、R吉野、UC荒木道薫
・UC無二たん、R土橋若大夫、R鈴木重兼、R吉野、UC荒木道薫
狙撃:3 柵:3 魅力:2

道薫は範囲内の敵味方の兵力の超回復をして自城に戻ると言う楽しい計略の持ち主なんですが、実は攻城専用アタッカーの1トップとして、かなり優秀だったりします
どうせ相手も城守る際はローテして兵力回復したのが出てくるので回復させてもノーリスクだし、2コス槍が討ち死にしないで危なくなったら確実に戻れるのも大きな利点
守備時に粘る際にも使えるため、もしかしたら使いようによっては壊れなんじゃないかと思っています
まあ、道薫使って遠鉄砲するんなら、SR明智光秀使って単色で組めばいいんじゃね?的なご意見もあるとは思いますが、もっともなんじゃないかと(ぉ