戦国大戦 Ver.1.10A 道薫使い辛い

・UC無二たん、R土橋若大夫、R鈴木佐太夫、R吉野、UC荒木道薫


全国で2勝4敗、負け越し
使ってみた結果、このデッキは道薫のところは槍より騎馬だ!と思いました
雑賀鉄砲隊の皆さんが非常に強いのは理解できましたので、織田家2コス騎馬のいいところが欲しい
計略的には氏郷さんが一番マッチしそうな感じですが、左近でも悪くない?
馬佐久間なんてのもいる風味ですが、びみょーだし喃


若大夫の阿修羅はガチ
面に対しての砲撃とか凶悪すぎるわな
騎馬対策の佐太夫も割りとしっかり機能するので、速度上昇しない騎馬はそれほど怖くない感じ
槍は到達する前にほぼ蒸発してるしね……やはり騎馬必要風味!


でもね、織田家に優秀な騎馬を追加したのは失敗だと思うん