戦国大戦 Ver.1.10A 瀬田に旗を立てよっっっっっ!

Ver.1.10稼動後、初引きした新SRが屍信玄だった訳ですが、ガッカリSRの上位ランカーになるとはなあw;;;
3コス撤退で+4/+4、速度上昇で、速度上昇があるけどこの武力上昇度は……という点が元祖屍から比べるとガッカリ感多め
速度上昇が効果にあるので残り6コスに騎馬を仕込みたいところですが、戦国ではタッチアクションしないと突撃できない、他の部隊を重ねて槍を消し続けることも難しいで、武力上昇値が上がっても割と上級者向けな気がしますが


まあ騎馬の練習も含めて、スキル向上のために!と言うことでデッキ組んでみた


SR屍信玄、R山県、Rおつや、UC血を〜血を〜!
SR屍信玄、R山県、Rおつや、R夜叉美濃


馬単と安定とい逆転一発の夜叉美濃入り
見てお分かりの通り、これなら屍撃つより赤備え采配連打した方が強くね?と言う疑問が出ると思いますが、ボクもそう思う(ぉ


SR山県、R高坂、Rおつや、UC血を〜血を〜!
SR山県、R高坂、Rおつや、R夜叉美濃


うん、こっちの方が間違いなく安定しそう
ちなみにおつやは、相手の殲滅用というよりむしろ強制移動計略持ちということで採用しています
蹴鞠シューターが現行バージョンだと間違いなく強計略だと思ってるのは、もしかしてボクだけなんですかね……


(追記)
RおつやをC木曾orC明美に替えて2コス枠でUCオーバイン+R琴姫にして火計を持たせつつ枚数増やすのもありか
上杉家の騎馬を加えた今孔明ってのも構想中なんですが、夕庵怖い