戦国大戦 Ver.1.11A 織田家乙

ボクもいろいろ書いていた士気5采配・陣略、および各種浅井朝倉の凶悪計略の修正を含めたバージョンアップとなった風味ですね
出所した慶次さんも若干マイルドとなったものの、多少は何とか
気合の下方修正はいろんなデッキに関わってきそうなポイントですね……特に気合鍋はほぼオワタ感アリかもです
また、とりあえず回しとけばよかった犬千代さんも回す速度が遅くなるという下方修正で、割と楽に突撃キメれるようになったかもしれず
犬千代さんは気合の下方修正もあるのでまさにWショック風味な
これからは回すんなら幸村カモン!って感じかもしれませんね、武田は赤備え采配以外は目立った下方修正ないっぽいし


流転采配、浅井朝倉大徳は弱体化したものの、十分実用なんじゃないかなというのが個人的感想
力萎えの呪いから流転采配とか、相手と自身を巻き込んだ乱戦状態からの流転采配は十分実用レベルだしなあ
正義の進軍も、自陣+4なら守備時に使えるので大分良くなった感じカモ
コストが重いのは相変わらずですが
火遁が70%固定から50%固定になったのはポイントなんですが……でも固定ダメージは結構美味しいよなあ


しかし、ノブチューとコノナリマサガーは弱体化する必要あったんですかね?