戦国大戦 Ver.1.11A 肉鍋に綴じ蓋

1勝2敗、また降格が見えてきたっっっっっ!!


懲りもせず冬の肉鍋で頑張ってますが、5枚デッキと言うこともあり端攻城許して僅差負けってのが割と多い昨今
左近さん速度上昇あったらなあ…………伏兵諦めれれば、簗田Out、In新介or榊原ってのもアリかも知れんですなあ
全体的に統率が低すぎるので、中統率の簗田さんOutにするんなら榊原って選択肢なんか喃
長丁場になるとやや士気が余って士気5位までの計略なら叩ける余裕も出てくるんですが、冬姫外してお尻ぺんぺん入れるまでは余らないので、新介さんは厳しいかも知れず


2色足軽デッキを妄想中


SR下間、SR剣聖様、UC手猿楽、C一休、C一向宗の足止め
SR下間、SR剣聖様、UC願証寺、C教如、C一向宗の足止め
SR下間、UC手猿楽、UC願証寺、R無明剣、C一休


一向宗の采配をメインに据えて、優秀なサブ計略(相手にマイナス効果でかかる忍従風味な手猿楽、秘剣、脱兎)を絡めた形での足軽デッキ
重めの武将を登用している為、枚数少ないのがまずい気もしなくはないですが
完全ワラで一休の回復使いながら攻めたほうが良い結果が出そうな気がする


SR下間、UC願証寺、C教如、C七里、C一向宗の足止め、C一休
SR下間、UC手猿楽、UC願証寺、C一向宗の足止め、C一休、C伏兵下間