戦国大戦 Ver.1.11B 「…俺は為すべきことをこなしたまでだ」

肉鍋で正5Aが壁になっていたため昔のデッキに戻してみた(+1コス分弄りましたが)


・SR元信・Rお田鶴・R直盛・C高白斎・SR山県


R甘利→SR山県にしたため、計略発動したときの爆発力はアップしたものの、必要士気も1上がりそのあたりも不安だったものの、1セットやって2勝1敗とまずまずの立ち上がり
素武力が8→10になった効果も大きく、計略無しでも計算できるのは大きいですな
またこのデッキ、基本的に士気は余りやすく(メインが精鋭弱体弓なので)、山県さんを走らせたいときに士気が余ってないってコトは余りありませんでした……むしろ士気溢れがw;;;
慣れてくれば勝率も上がりそうな感じです


Ver1.0xの頃と決定的に違ったことは、スキル狙撃が加わったことにより槍が以前より柔らかくなってしまったこと
以前は困ったときには直盛を虎口に突っ込む運用で何とかなっていたところが、あっさり溶けちゃう風味で虎口まで辿り着けず結構辛い風味な
特にSR鈴木孫市との相性は最悪で、壁を作られると切り札のお田鶴さんや山県さんも通用しないので……困ったものです
高白斎の武力Downも地味に効いてる……まあこのバランス取りは自分でも納得の下方修正だったけど


SR岡部さんは相変わらず優秀で弓弓家宝持たせておけばワラ殺しとして非常に優秀
直盛さんが相対的に柔くなっちゃった部分の対策と、山県さんの運用になれれば以前に近い感じで行けそうな感じ


昨日から3セットやってますが、SR明智光秀、SR真田昌幸、R土橋若大夫とかなりイイ引き継続中
若大夫はダブりですが、SR2枚は初引き
真田さんは肉鍋と相性よさげなので、ちょっと2色化も考えてみるか