戦国大戦 Ver.1.11B ジェリコの壁

デッキ変更の甲斐あってか、2勝1敗でなんとか正五位Aを突破しますた
騎馬をもうちょっと上手く立ち回れるように訓練せんとあかんなあ


・SR元信・Rお田鶴・R直盛・C高白斎・SR山県


高白斎の武力減少がやはり痛いので、奥平さんに替えようかと思案中
高白斎の統率が上がる計略とコス1なのに統率6というのは地味に大きいんだけど、乱戦ダメージが増えたのか壁役になるにしても溶けるのが早すぎるのでキツいんですよね
またR甘利→SR山県にしたところ、以前は使えた疾風迅雷+精鋭槍(精鋭弱体弓)が同時に使えないのも地味に大きいかな


このデッキ、大幅な武力上昇を伴う陣略・采配デッキには極めて分が悪いため(山県が陥ちると対抗策がほぼ無い)、またすぐに壁に突き当たるとは思いますが、とりあえず逝けるとこまで逝ってみるか


しかしまたR土橋ですか……orz