戦国大戦 Ver.1.11B 無気力の壁

なんか面白いデッキないかなあ……と試行錯誤さえしてないよ、最近


・SR孫市・R親父・UC無二たん・R小雀・UCゴノレゴ


割とこのデッキは鉄砲単としてもやってて面白かったんですが、何回もやろうかと思うデッキじゃないんですよね
ゴノレゴが卑怯すぎる気もしなくはないし……UCで出していいカードじゃなかった気もする
ボク的に好きなデッキの基本としては、


・使おうとすれば使えるネタ性の高い一発芸がある
・一応ちゃんと戦える(対戦相手がいるゲームなので割と重要)
・流行のテンプレデッキでない


と言った感じかな
デッキ構築方のゲームなんで、デッキを自分で組むってのは当たり前の話ではあるんですが
浅井朝倉とか今川は割りと癖の強い計略が多いので、上記条件に割と合致しやすいんですよね
武田はストレートな計略ばかりで、個人的に面白味はあまりないですね……ゆえに強いんですが
単色にしないときにサポートで武田いれるのが多いのは、このあたりが原因かなあ