WCCF 10-11 ボールキャッチカワシマ!

昨日立ち上げた新チームで10クレやってきた
前線が活性化してきたためか、前日より攻撃パターンが増えた気がする


・キャロルさんの☆覚醒、★3に
 ポストプレイができるFWとしてちゃんと再現されていて、パス出しとかもちゃんとやってくれる
 もちろんストライカーとしての性能も高め
 ペナルティエリアでフリーになっているときの攻撃力は絶大だが、ドリブルからのシュートは隙が多い感じですね
 数少ない欠点の一つは、特殊実況が無いことでしょう


コウチーニョ、☆覚醒
 サイド突破がやや良くなった感じ
 クロスは低めの弾道のものが多いため、WCCF的には重宝する


・黒クリスチャーノ・ロナウド、★2
 フェイントを絡めた中央のドリブル突破は驚異的
 サイド突破からのクロスも悪くないが、逆サイドへハイボールを供給することが多く対人戦ではキャッチされるかも


・オヴォモイェラ、☆2
 当たりが弱く奪取力がやや低めな感じ
 指示しない限り大きな上がりは無いようだが、サイドを上がっていった時の突破力は悪くない


・ファンニ、☆1★2
 こちらも数値的に優良白だとは思うのだが、テクニック・スピードのあるFWには歯が立たない感じがある
 そういった相手にはラノッキアの方がまだ対応できる為、スタメンから外れるようになってきた
 前線のクリロナヴァルブエナとは擦らずに太線まで行くため、前線へのフィードとか考えるとファンニの方がいいんですけどね


アントニーニ、☆2★2
 守備が割と安定している印象だが、一級品のウィンガーには抜き去られることがしばしば
 ボールを持っているときに指示を出せば攻撃にも参加するものの基本的にポジショニングは低め


・ハラ、☆3、★1
 スーパーサブ属性(スピードアップ)あり
 ドリブルによる突破もなかなか


全体的に09-10以前よりも指示出し後の浸透が早い感じで、サイド攻撃をしたいときにサイド攻撃を展開してくれるようになったなあ……と
フェイントを自然に出すようになったのと、それによって抜き去るシーンも多く見ていて楽しいバージョンかも知れず


引いた主なカードは、WOMイニエスタJT前田、JT川島……マンダンダ、ドゥンビアさん、まだー???
ボールキャッチ川島さんを引いてしまったので、ボールキャッチ川島さんチームを作らざるを得なくなった
これ、国民の義務
10-11の資産がもうちょっと増えたら作ってみようと思う
ATLE引けないかなあ……カンポス以外で……あ、FWも出来るんならカンポス面白いかもw