WCCF 10-11 蹴り初め

FMからスタートだったので昨年末に立ち上げていたカンポスさんチーム5バック仕様の育成中心で


FW:LEデニス・ベルカンプ
MF:ウィルシャー(10-11)、黒スナイデル(10-11)、WWFアリアン・ロッベン(05-06)、BEエドガー・ダビッツ(01-02)、ギグス(10-11)、トゥーレ・ヤヤ(08-09)
DF:ヨン・アルネ・リーセ(05-06)、イグナシェビッチ(10-11)、ベレヅツキ兄弟(10-11)、マイコン(06-07)、ザンブロッタ(10-11)
GK:ATLEカンポスマンダンダ(10-11)


後誰入れてたっけか?
確かMFの筈なんですが……


後半リードしてたらFWにカンポス投入してGKにマンダンダを入れるというネタチームなんですが、カンポスさん☆★ともに0だと全然ゴール決めてくれないw;;;
ドリブルでCPUのDFならスルッと抜けれるんですが、シュートが枠に行かない
パスの精度もややイマイチなため、早いトコ☆★付けてしまいたいところ
もっとも、経験値が付いてシュート精度が上がるかは未知数なんですけどね、そもそも本職はGKだし
シュート精度以外の部分に関しては、割とイイ感じです


5バックも非常にごちゃごちゃした感じで、連携がある程度付くまではDFが多いだけといった感じで、抜かれるときは普通に抜かれます
鉄のカーテンの本領発揮まではまだまだかかりそうですね
CBの3人ともストッパータイプなんで、現行の仕様だと苦戦が予想されます……リーセとマイコンカバーリング次第ですな


ベルカンプヒールリフトが(他の選手と比べて、ですが)割と頻繁に見れるので使ってて楽しい選手
スナイデルの方がDFかわすの上手い気もしなくはないんですが、気のせいということで(ぉ