WCCF 10-11 プレイ日記

カンポスさん率いる5バックチームでTHC獲得……無人トーナメントでしたがw;;;
5バックの為前がやや手薄になっているため、CPUでも中盤が厚く質が高いローマみたいなチームにはめがっさ手こずる風味な
相手によってはどちらかのSBを予め上げて4バックにした方がよさそう
実際、縦列車相手のときもフラットめの5バックより4バックにして中盤に厚みを持たせた方が有効だしね(単純にボランチを増やすという意味ではない、念のため)
また、リーセに変えて白ザンブロッタ入れたら攻めあがる回数が増えた感じ
リーセ自体も攻めあがってくれるSBではあるんですが、安定感で白ザンブロッタに軍配か?
☆0★4まで勝手に上がってくれるのもポイント高い>白ザンブ
そういえば、白ギグスも☆0★4までほっておいても行きますね


アフリカンなやつらでレギュラーリーグを2戦
まだ立ち上げ当初ということもあって動きが緩慢
そんな中で、異彩を放つのが黒ヤヤと途中出場のアデバ様
アデバ様のSS発動は確認できていませんが、結構イイ感じで動いてくれます
ドログバは黒(09-10)よりWCFの方が決定力高いのは分かるんだけど、パフォーマンスが地味なんだよなあ……orz
タエ・タイオは現バージョンのROMの恩恵を受けているのか、守備も堅実で攻めあがりも強烈
使っていて非常に楽しいSBになってます


引きはWSSダヴィド・ヴィジャ……使いたいけど、使うと厨呼ばわりされちゃうからなあw;;;


【昨日のカンポスさん】
0ゴール、0アシスト