WCCF 10-11 プレイ日記

カンポスさん率いる5バックチームでKC、NSCゲト
勝戦対人の予定だったのですが、向こう側の準決勝で敗退されていたらしくオールCPUでした


<ゾーンネメシスの効用>
バイタルエリアの支配を高める為か、守備主体のフォーメーションをとっていると突出して上がってくる守備の選手が現れる
・前線〜守備ラインまで全体的に積極的にボールを奪いに行くようになる
・上記特性のため守備ラインはやや乱れることも多い
・積極的な高い位置からの守備と高い位置での支配力の強化でポゼッションが上がる
・もしかしたら攻撃時のキープ力も若干上がっているかもしれない?
ということで、かなり攻撃的なKP戦術だと思います
おそらく4バックで複数ボランチをとっている場合はボランチも上がっていくと思われます
イメージ的には、ファイティングスピリッツとアタッキングセントラルを足したような感じの動きかなあ


残りはアフリカンなやつらで1st Div.やって無事プレミア昇格を決めました
たまに攻めあぐねることもあるんですが、打開策のFWもアデバヨール、ドゥンビアと入れているのでCPU戦でいる限りはなんとか
やはりOMFなヤヤは強い(07-08黒は08-09白よりやや鈍重な感じ)


【昨日のカンポスさん】
3ゴール、0アシスト