WCCF 10-11 Ver.2.0 レッズ立ち上げ

休み中にドイツチームとリヴァプールユニ限定チームを立ち上げました


<ドイツチーム>
FW:ATLEクリンスマン、ATLEオリヴァー・ビヤホフ、ポドルスキー、白クローゼ
MF:ATLEリトバルスキー、YGSマリオ・ゲッツェダイスラー、ATLEマテウスエジルケディラ
DF:ATLEブレーメ、フンメルスバドシュトゥバー、リーター、マトルンク
GK:バイデンフェラー


リヴァプールユニチーム>
FW:WBEフェルナンド・トーレススアレス、イヴァン・バロシュ、キャロル
MF:ATLEスティーブ・マクマナマン、WBEスティーブン・ジェラード、カイト(10-11)、ATLEギャリー・マカリスター、ルーカス
DF:ヨン・アルネ・リーセヒーピア(04-05)、キャラガー、アルベロアグレン・ジョンソン(10-11)、アッゲル
GK:デュデク


といった感じ
ビアホフのトラップ&ドリブルが立ち上げ当初は酷いものでしたが、★が付いたあたりから大分マシになってきた感じ
また、ドイツチームに関しては守備もマテウスで止めれないと結構ザルっぽいトコあり
経験値と連携で改善できるといいなあ……
ゲッツェはそれなりにできる子なのですが、スタミナがやや微妙(1試合ギリでもつ感じ)
その他にも、ビヤホフ、両CBあたりはスタミナにやや難あり
特にCBはメッツェルダーを持っていないと選択の余地がないので……うーむ
来年のガナーズのカード化で光明が見えることを期待
特筆すべきはマテウス
ボールを持ちたがりドリブルを仕掛けることが多いながらも、相手に取られることは少なくパス精度も高い
WCCFにおいてボランチの位置でゲームメイクできる数少ない例外の一人かもしれない


レッズに関しては思ってたよりもまともに動きますね
特殊連携が豊富にあるっぽく、連携育てるのが楽でよいですね(特に前線と中盤)
マカリスターの1ボランチもそれなりに機能していて良いですね
4-4-2だとマママの人がやや空気なのは気になるトコですが