Windows 8 CP テスト中

起動はそこそこ早い(余計なソフトが入ってないから説あり)けど、シャットダウンの速さは凄まじい
え、もうシャットダウン完了?とか思えるレベル
スタンバイとかスリープモードをあまり使わないので、この点は非常に評価できる
まあCPUパワーもメモリも違うマシン間の比較なんで、比較にもならないわけですが


相変わらずMetroがアレなんですが、The Windows Blogでそれっぽい記事があったので後で読む風味にリンク貼っとこう


マウスが無いと右クリックしづらいのでので、ゲーミングマウスをポチッとなしたら品切れとか言われたでござるの巻〜
15kもするマウスが品切れとか、みんなどれだけ入力デバイスに金使ってるんだぁ!!とか自分のことを巨大な心の棚に上げておいて言ってみるテスト


セキュリティ統合ソフトでWin8対応している製品が少なめなので、とりあえずカスペールスキーさんを90日試用で入れてみた
F-Secureさんが対応してくれるのに期待する
一応、Windows 8からはセキュリティソフト風味なモノが内蔵されているんですが、Windows Firewallの例があるので、無いよりは多少マシ程度に考えておいたほうがよさげですよ
アンチウィルスオンリーなら、AVGとかの無償版もWin8対応している風味です……無償版はリアルタイム検索には対応してなかった気もしますが、無いよりはいいんじゃないかと
あと、既にUpdate祭中なので、導入した方はWindows Updateも必ずやっておきましょう!


その他入れたのが VLC Player 64Bit版で、動作まで確認
MEGA Cordecs Pack 8.80 はセットアップできず
shark007.netのWindows 8 Cordecsはとりあえずインストールまでは出来たけど動作検証はまだ
ブラウザでFirefoxの64Bit対応版なWaterfoxを入れてみたけど、こちらは普通に動作した


と、昨日はこんなとこまで
ISOファイルは今日あたり試す予定
ホントにDaemon Tools不要になったのかは気になるところ