Windows 8 RP F-Secureさん、ありがとうっ!!

通った!!!(挨拶


F-SecureさんからOKのメールが来たのでさっそくインスコしてみましたが、何を血迷ったのかKasperskyさん入れたまんまインスコしているのに気付いたり、さらにKasperskyさんのアンインスコをはじめてしまい作業時間が大変なことにw;;;
強制再起動にて事なきを得ましたが、Kasperskyさんのアンインスコ自体は出来ているっぽいんですがレジストリ情報は残ってしまっている風味で、プログラムの追加と削除に残ったまんまになってまいました
これは時間見てレジストリから消すことに


F-Secureさんのインスコですが、DLしたものをインストールするとまずインストーラーがインストールされタスクトレイに常駐します
そこからインストールすると画面下部にどのコンポーネントをインストールするか表示されるのでそれを選ぶ……といった感じのインストール方法でした
インストール後はタスクトレイに常駐するアイコンから各種操作をすることになりますが、それまでは単なるインストーラーである点は注意かもしれないです


で、インスコしたらまず各機能の更新アップデート
そしてまだそれほど使っていないものの、とりあえずフルスキャンしてみました
今のところWin8環境では悪さをしていないので、ここで引っかかったら多分誤検知みたいな感じでやってみましたが問題なく完了
今後はテストも兼ねて、アンチウィルスソフトと相性の悪いAlpha-ROM(認証の際の挙動が確かにウィルスっぽいんだよねwww)のゲームをいくつかインスコしてみる予定
2010の時点で直してもらった「こなかな」(見事に引っかかったので1週間かけて対応してもらったことありw)も一応チェキしようっと


Daemon Toolsいらずになったお陰で、ディープガードをONにできるのはうれしいな(ぉ