りあるさかー プレミア12-13シーズン開幕

という訳で、バギーズ-レッズ、ニューカッスル-スパーズ、ガナーズ-サンダーランドの3試合をTV観戦
……したんですが、前2試合では得点に直接絡む誤審があったりしてかなり萎えてしまいました
そしてガナーズは、完全に引いたサンダーランドに対して攻め口がまったく見出せないという酷い試合
新加入のカソルラさんが一人輝いていましたが、ひたすらカットインして結局打開できないジェルビーニョとかどうすればいいのよorz
ソングもバルサ入りとのことで、今年はガナーズもかなり厳しそうな雰囲気が漂ってまいりました
補強が絶対必要なんじゃないかと思います、中盤で攻撃組み立てれそうな選手が!


我らがレッズは誤審の影響こそ受けたものの、0-3で完敗
ゲラの1点目とルカクの3点目は正直どうしようもなかったし、そもそも点を入れれてないので、敗戦自体はファンとしても受け入れざるを得ませんが
新戦力のアレンとボリーニはとりあえず目処が付きそうではありますが、決定力のなさは昨年に続き相変わらずのようで……
CFが欲しいです、切実に(スアレスはウィングに置いておくことで脅威になると思うん)
とりあえず、ダウニングは売却するか干すかの二択でお願いします


今年もニューカッスルはいけそうな感じが
中盤とデンバ・バ、シセがもうちょい上手くつながればいろいろと夢が見れそうです
キャバイエさんは相変わらず視野が広いなあと感心しながら見ていましたが、途中交代はコンディション的なものなのかな?
アラン・パーデューさんの突然の激昂は気になりましたが