WCCF 10-11 Ver.2.0 プレイ日記

アニータさんはダイアーさんと入替で入れました
早速適正とは逆サイドのRSBで何試合か使ってみましたが、CPU相手ですがそこそこ守れる感じなのでそのままレギュラーにしようかと
現在、マグパイズユニでないカード(現マグパイズ在籍者)は優先して起用する方針なので、そんな感じに
マグパイズユニメンバーは、キャバイエ、ベナルファ、コロッチーニ、サントン、アニータの5人となりましたが、皆さん非常に使いやすく、アラン・パーデューやるな!と密かに尊敬していたり(ぇ
マグパイズユニメンバーの何人かは今まで何度も使用感を書いてる気もしますが、軽く短評などを


ヨアン・キャバイエ
ボランチの選手ですが、守備的な位置でも攻撃的な位置でも現バージョンではしっかり機能します
FK、CKも悪くない精度ですが、このカードの真価は自在のパス能力
無難な回しのパスも行ないますが、DFの裏のスペースに時折出すスルーパスもこのカードの特徴の一つ
★が貯まるとシュート精度も上がります


コロッチーニ
摺らないと☆★ともに1個も上がらないうえに、経験値依存が妙に高い選手
経験値が貯まればかなり安定した守備を見せるように(経験値が無いうちは寄せのスピードも不足気味)
リアルの現マグパイズではディフェンスリーダーを努めるキャプテンだったりしますが、WCCFではキャプテンシー無しとなっておりますのでご注意をorz


ダヴィデ・サントン
やや高めの位置にポジショニングをするSB
指示を出せば攻撃参加もあります
守備能力に関しても能力値通りの働きを見せてくれ、割と使いやすい選手となっています


ハテム・ベナルファ
スピードによるドリブル突破能力に秀でた選手
白ルケがやや経験値依存度が高くなった感じがするので、白ルケの代わりに起用するのもありか?
現在はキャバイエとともに4-3-3のOMFとして起用中
ややボールを持ちすぎる感はあり