WCCF 10-11 Ver.2.0 現行バージョンのお気に入り

しばらく行けない日々なので、現行バージョンのまとめ的な意味で使ってて楽しい選手を
……当サイト見ていただいている方には今更な内容だとは思いますが


●ヨアン・キャバイエ
●白トゥーレ・ヤヤ
 ただし、OMF起用時(ぉ
 二人ともパスには定評のあるDMFなのですが、スルーパスが絶妙で★が貯まった後のシュートもなかなかの破壊力があり、非常に頼もしい


●LEラヴァネッリ
 前バージョンで弱体化した脅威のチェイシングが復活
 ボールを追ってセンターサークル位まで平気で下がってきますw;;;
 1トップで使うと、ちょっと前の日本代表で高原の1トップ起用時風味に、試合中「0トップ???」風味な状況が出来上がることあり


アレクシス・サンチェス
●白サムエル
 方向性がやや違いますが、ともに守備が非常に堅いです
 サンチェスの方は掠め取る感じのディフェンス、サムエルは果敢かつパワフルなディフェンスとなります


●トニー・シウヴァ
 相変わらずの飛び出し性能に加えて、体に当てるセービングが熱い
 飛び出しに関してだけいえば綺羅並みの性能なので、是非一度は起用してみて欲しいGKだったりします


●獣道ディレク・カイト
 スペースメイキングがSになるのもポイント高いですが、行動半径が非常に広く、攻守にわたって活躍できます
 以前ほどスペースメイキングに関しては分かりやすくなくなってるので、メインのKPにはならないかもしれませんが
 ただし、守備範囲とスタミナについては強烈なインパクトあり
 ちなみにHOSカイトもほぼ同様の使用感ですが、こっちは黒で安価というyか、リサボで拾ってこれるのがポイント高いです


●ATLEグーリット
 センターならどこでも使える脅威のユーティリティプレイヤーっぷりはWCCFでも遺憾なく発揮されていて、特にFW起用時のインターセプトの高さはかなり印象的
 個人的には、10-11登場のATLEで一番使える選手なんじゃないかと思ってたり


●ヴァルヴュエナ
 プティ・ベロ、普通に強いです


●ATLEカンポス
 FW起用時、非常に楽しかったです
 何故か抜けちゃう直線的なドリブルが何気に強力で、ウィング起用はアリかもと思わせる突破力です
 流石に決定力は微妙なのですが、それでもたまに破壊力のありそうな豪快なシュートがあったりして期待させてくれるものはあります
 普通にGKとして起用してもなかなかの性能なので、一度は起用してみて欲しい選手です