戦国大戦 Ver.2.00A マリアさんと進軍しますか? >是 >非

EX京極竜子さんの太ももがまぶしかったのですが、同じ京極さんちのマリアさんで再進軍しますた

SR山中鹿之助、UC正木大膳、EX立花裎千代、SR京極マリア


2勝1敗で一領国になりますた
負けてるときでも七難八苦、槍大膳からの城門突撃とか逆転の手段があるのがうれしい
結局轟雷は使わなかったので、最後の2.5コス枠は誰にすべきか悩みどころ
素武力で勝っているときには聖女の進軍で割りと何とかなることが多いのですが、序盤逆に勝っている状況だと七難八苦が微妙な強化になってしまい逆襲くらったときに苦しくなる場面も……あ、そのときこそ轟雷かっ!!(バカ


SR前田利家、R太郎太刀、SS加藤清正、SR京極マリア

こちらは見事に3連敗
なんだかんだで単体強化しかないため、号令で簡単に死ねます
聖女の進軍で多少もたせることはできますが
利家の車輪はやはり士気6が重く、お手軽に車輪を回せるUC宇喜多秀家の優秀さが際立った印象です
上記構成も轟雷使わないと条件は同じなんですが、一発逆転の狙える七難八苦と攻城スキル持ちで統率UP付きジェットランス野郎がいるため、落城さえしなければ一発逆転狙えますしね……


引いた綺羅はR石田三成……あまりうれしくないorz


そういえば本日バージョンアップとか
どんな死に調整があるのか楽しみです>主に豊臣方面
日輪ゲージが1計略1UPに変更とか、七本槍の効果時間短縮とか?


聖女の進軍は赦されなかった模様
効果時間短縮、回復間隔が長く……元が強すぎたんだけどねw;;;
タッチ突撃自体は上昇しているので、デッキ的には完全に終わっているわけではない風味な