戦国大戦 Ver.2.00B マリアさんと撤退しますか? >是 >非

撤退という名の愛の逃避行


SR山中鹿之助、UC正木大膳、EX立花裎千代、SR京極マリア


あっさりと3連敗
槍を上手く扱えないとかなり厳しくなりました
2.00Aのときみたいに、とりあえず聖女の進軍かけておけばなんとかなる環境ではなくなっていますね
轟雷も一度使いましたが、受けるダメージが統率1分マイルドになっているため、このデッキ的には使いやすくなっています
轟雷→聖女の進軍にコンボれないのは地味に痛いのですが、これはこれでしょうがない
同盟采配あたり入れれば夢もふくらみますが、デッキコンセプトに反しますしねえ


騎馬が相対的に強化されたため、ちゃんと操作できる人がツインライダーとかやるとかなり強い感じですな
槍に刺さったときのダメージは大きくなったらしいけど、迎撃くらったときのスピード低下時間が短縮されたため、あっという間に槍に囲まれて嬲られて乙ってのが無くなったのは大きい
軽騎兵の速度も若干落ちたため、追っ手が騎兵でない限りは城まで無事逃げおおせることができる感じかな


前回死に調整をくらっていた弓はちゃんとダメージが入るようになった(言い過ぎ)
また忍び弓とかにも気をつけないといけなくなるかもしれませんね


引いた綺羅はR彦鶴姫……ちょい微妙
なんか宗滴お爺ちゃんがイイ感じに調整されたっぽいので、宗滴お爺ちゃんデッキもいいカモですね
それでも七本槍は強いですけどね