WCCF 11-12 プレイ日記

休み中に88年生まれチームとヤヤさん起用チーム立ち上げた
88年チームは、GKがフェリペさん一択になる以外は割と選択の余地がありますね
単なるネタチームにはならないかと思います
CBがドルトムントから2枚サクっと選べるのもポイント高いですし、そもそもドルトムントからだけでかなりの人数取れるんですがw;;;
88年前後生まれの選手も入れるとほとんど網羅できる風味で……ドルトムントってリアルでネタチーム?(激マテ


<アハトアハト>
FW:アグエロ(06-07)、レヴァンドフスキー(10-11)、グロスクロイツ(10-11)
MF:ブオナノッテ(09-10)、WDMヌリ・シャヒン(10-11)、セルジ・ブスケッツ(08-09)、ディ・マリア(10-11)、EUSメスト・エジル(11-12)、エルム(10-11)
DF:マルセロ(11-12)、黒フンメルス(10-11)、スボティッチ(11-12)、ファン・デル・ヴィール(11-12)、ラノッキア(10-11)、パパスタトプロス(EX:10-11)
GK:フェリペ


アハトアハトはドイツ語で8・8の意味で、二次大戦中ドイツで使われていた88mm対空砲(88mmFlak)の通称だったりします
対空砲といいつつもその威力から対戦車戦でも使用され大活躍、連合軍から恐れられました
メンツは2チーム同時立ち上げだったため頭の中でごっちゃになっており、あとで上げます


もう1チームのヤヤさん中心チームは、手持ちの新綺羅を試すことも兼ねたチーム
WOSトゥーレ・ヤヤ、EUSマリオ・バロテッリ、EUSロビン・ファン・ペルシー、ATLEクラウス・アウゲンターラーを投入しています
KP:組織守備重視を試すために、ARGロメローさんも投入
さて、どうなりますか


で引きはEUSメスト・エジル……さっそく88チームの方の前バージョンのエジルさんと入れ替えることに
……このチームではエジルさんがそもそも控えだったりしますがw;;;