WCCF 11-12 ああ、ハート様っ!

昨日は所用あってお休みしていましたが、ついでにハート様チーム立ち上げてきました


FW:MVPリオネル・メッシ(10-11)、ATLEジュゼッペ・シニョーリ、トム・デ・ムル(06-07)、マトリ(11-12)、ファルカオ・ガルシア(09-10)、ジェイムズ・ミルナー(11-12)
MF:エッシェン(05-06)、カンビアッソ(04-05)、フェルナンジーニョ(11-12)、グティ(09-10)、
DF:ヴァンサン・コンパニ(11-12)、WBEジェラール・ピケ(10-11)、メクセス(09-10)、シニシャ・ミハイロヴィッチ(02-03)、ジェローム・ボアテング(11-12)
GK:ハート様(11-12)


MFを後1枚誰入れてたか忘れますたorz
ジェラール・ピケは昨日980円で仕入れてきてたりw;;;
システムはややフラットな3-4-3、KPはプルバック重視、プレスディフェンス、ダイナモを採用
以下、立ち上げ直後の雑感


プレスディフェンスで高めのラインを敷くと裏を取られまくりますな
3バックなのでその辺りが非常に顕著に現れました
3バックはフラットではなく中央を下げめにするといいというアドバイスを貰いましたので、ちょっと試してみる予定
インターセプト重視することでもやや安定する感じでしたけどね


グティのスタミナは今バージョンでも良く持ちます
その割には良く動く印象で、ゴール前まで一人で持ってきたのにはビックリしました……スキルの虹のループは飾りですか〜?
フェルナンジーニョのコンディションが悪かったので中盤で起用したミハ様ですが……横のスペースが狭いせいか、1ボランチ起用のときと違ってまったく動かない感じにorz
共にセンターサークル付近にポジションを構えているカンビアッソは動き回って八面六臂の大活躍だというのに……


プルバック重視はかなりイイ感じに機能するっぽく、非常に鋭いクロスが中央のメッシに供給されますが、メッシがトラップしている間にGKに獲られてしまうことがしばしば
逆サイドで展開しているシニョーリからの足元へ収まる縦めのクロスはダイレクトで撃てるため、やや高めのクロスへの対応はもしかして苦手なのか?と疑っています……もしかして身長が低いから?(リアルのメッシもヘディング決めると話題になったりはしますけどね)
シニョーリは経験の無いうちから良く動きます
以前あったスタミナの問題も若干改善されており、かなり使いやすい選手になってますね


欲しかった白黒はほとんど入手できず……うーむ