WCCF 好きな白選手

昨日ヘディングの上手い選手といった感じの検索で辿り着いた方があった風味で……CF探してたんですかね?
それでふと思い出したカードなんかもあったので、よく起用するお気に入りの白カードを列記してみる風味


マウリツィオ・ガンツ(01-02)
FWでとりあえず迷ったら、入れとけば役に立つエリア内の海賊……かつての定番白カードです
昨今のカードと比べると表記されている数値が厳しいと感じるかもしれませんが、使用感はピカイチ(死語)
特にヘディングの強さは目立ちます
特殊実況のごとく、エリア内では強い部類に入りますね


マルコ・ザンキ(02-03)
機器察知能力とは彼のためにあるスキルといってもいいくらいのカバーリングの鬼
ボール奪取能力も良いのですが、特筆すべきはボールを追っている際のスピードの速さですね
一応SBもできなくはないですがスタミナには注意
この方もU79なんかでは定番ですね


トム・デ・ムル(06-07)
プルバック重視を使いたいときには、個人的には彼一択
突破スピードの早さとクロスの鋭さが武器
プルバック重視中はかなり深いところまで行くため、たまに切り込んでいっても角度が無いこともありますが彼にはそんな心配は無用
角度の無いところからでもシュートを決めれます


ワルター・サムエル(07-08)
とりあえず置いておけばガッチリ安定感のある守備をしてくれるお気に入りのCB
基本ストッパーですが、割と守備範囲も広くカバーリングもしっかりしてくれます
ややスタミナに難があるのが玉に瑕
セットプレイではターゲットにもなってくれるため有り難い


シニシャ・ミハイロビッチ(02-03)
スタミナ値の割りにスタミナが持つCB
守備は並ですが、セットプレイでの能力は白をはるかに凌駕する凶悪さ
よく曲がり落ちるFKと高速のCKを持っています(当然スタミナが切れるとやっちまいますが)
元々ボランチの選手だったので1ボランチで起用したところ、かなりイイ感じでした
2ボランチだとまったく動いてくれなかったので……なにかあるのかなあ?


ヨアン・キャバイエ(06-07)
攻守に使える優良パサー
DFの裏に通すスルーパスが結構凶悪なので、裏を取るのが得意なFWと組ませるとなにげに活躍します
セットプレイのキッカーに指名しても喜んでくれるので、いろいろと便利であります
この方に関しては今まで書きまくってるので、過去LOGよろ


よそであまり書いてない選手を中心に思いつくままに書いてみました(サムエル、シニシャあたりはよく見ますかw;;;)
お奨めの選手とかいたら教えてください
ヴィオラみたいなどこでも絶賛しているような選手はいまさら教えていただかなくてもいいですがw;;;