WCCF 11-12 レッドデヴィルズ召喚の儀

ベルギー限定でチーム作ろうとカードを漁っていました
レッドデヴィルズっていったら、やっぱりベルギー代表だよね!
当然ユナイテッドもアリですけど!!


現在のレッドデヴィルズが結構いいメンバーなので作ってみようかなあ……と思っては見たのですが、中核になるフェライニと、CFのルカクがカード化されてないんですな……


DF陣は、GKのパフは無問題として、CBタイプはかなり充実のメンツ
フェルメーレンファン・ブイテン、フェルトンヘン他スタメンを誰にするか悩める面子がそろっていますね
逆に純粋なSBは左右1枚ずつ……悩ましい


攻撃陣は、アザールデンベレ、デ・ムル、バルト・ホール辺りを中心に組み立てざるを得ない状況
明確にCFタイプ!といった選手がいないため、アザールデンベレを中央で使って、サイドからホールとデ・ムルで崩すといった組み立てになるのかなあ
中盤がややディフェンシブな印象があるため、カウンター気味に攻めるシステムの方が機能しやすいかもですね


スタミナにやや不安が残りますが、一応戦えそうなメンバーです