物欲番町皿屋敷 すおみさん編(到着)

Gollaのノーパソ用バッグ、G1023 がようやっと届いた
で早速ASUSU TAICHIを入れてみたのですが……


・横幅がギリ、奥行きはちょい足りずはみ出す感じ
 蓋は問題なく締まるので通常使用の場合は問題ないと思われますが、TAICHIはリャン面仕様という不思議ノートなため、画面に傷がつく恐れがあるやも
 TAICHI付属のケースに入れたままでの収納は難しい感じ

・外側の収納スペースに電源アダプタやタブレットペンを収納可能なので、とりあえずこれ一つでTAICHIを持ち出すことは可能
 収納力はこのサイズにしてはそこそこある感じだが、内部のファスナー付ポケットはアクセスしづらい感じ(PCが入るとさらにアクセスしづらくなる)


B5ノートやiPadなんかの持ち出し用には○と言った感じですが、11インチのノートはスペック的にギリなためかろうじて○、TAICHや11インチの大型タブレットでは△と行った感じの評価ですかね
デザインはスタイリッシュで作りもしっかりしているので、持っていて満足できるものなだけにちょい残念
中央仕切りが可動だったらとか、もうちょっとサイズに余裕があったら……と思ってしまいました