WCCF 11-12 プレイ日記

新チーム立ち上げたんだけど、どうも守備が悪いなあ、成長が足りないのかなあとか思ってやっていましたが、原因はKPにあったっぽい
よく見てみると攻めあがった後、守備陣がひたすら戻ってくるだけで、その際にボールを保持しているプレイヤーの近くに行っても反応が遅くあっさり抜かれるというシーンが多々あった。
そう、原因はKP:リトリート
攻めあがるタイプのフォーメーションとは非常に相性が悪いっぽい
何か他の守備戦術を試すか、KP自体切った方がマシかもしれない
上下動が激しくなる傾向があるので、スタミナ的にも問題があるかもしれない


トーレスの決定力不足がリアルの彼と被り過ぎて困る
スタミナが半分以下になると決定力が極端に落ちる印象
綺羅の選手はここまで目に見えて落ちない気がしますねえ
金色の選手を起用しまくってるのも一因かもしれないけど……ただスタリッジの方が安定している気もするので、選手固有の部分があるのかも知らず


ダニ・アウヴェスとロベカルの両サイドバックが上がりすぎてほぼ2バック状態w;;;
楽しいからいいんですが


シュマイケルが良くファンブルするのが結構痛い
CPU戦で取りこぼす原因にもなっている風味な
★をさっさと上げとかないといけないのかしらん