戦国大戦 Ver.2.01B まお長

・SSまお長・SS勇者光秀・SR司令官勝家・R鶴翼家康


1勝2敗
似たような構成の槍3+高武力騎馬と当たると面白いように勝てないw
騎馬と軽騎の差がかなり明確に出ますねえ


まあそれ以前に、勇者の計略叩いてから「あ、ここは鶴翼だった!」と思うことが多いのも事実
三国志大戦のころの経験で、「反計は叩くもの」と体が覚えてしまっているのが原因か……
「我のものとなれ」は騎馬を仕留めるのに非常に有用なので、相手の騎馬が1しかないのなら、計略叩きミスを減らすだけでもうちょい勝率上げれそうな気がする
統率10がなにげに使い勝手がいいんですよね>まお長


引きがSR鍋島とR北条二代目
鍋島さんは初引きだったのでよしとします