WCCF 11-12 Ver.2.0 アーリー楽しい

メインはU79でやってましたが、WWFデイヴィッド・ベッカム入れてたチームがあったので、アーリー試して遊んでました


アーリークロス重視
タイミング的には、最後のDFを抜くか抜かないかくらいのところで巻く感じの高速のクロスを上げる印象です
連携が無かったためかランクBの状態だからか★MAXになってないからかは不明ですが、オフサイドを取られるシーンがかなり多い印象でした
通常のクロスがかなり深いところまで行かないとクロスをあげないことが多いので、こちらはオフサイドにならないもののクロッサーがDFを抜ききれないことが多く、クロスの本数だけならばアーリークロス重視の方が圧倒的に多くの数のクロスをあげることができます
またドリブルの距離自体が短いため、クロッサーにボールが集中してもスタミナ消費が少なめなのも大きな魅力(実際ベッカムにボールを集中させてもスタミナは1試合十分もちます)
サイドバックの選手の場合は若干走行距離が増えますのでそれなりにスタミナ消費があるかもしれませんけど

アーリー重視のオプションがある場合、KPをONにするかOFFにするかでクロスの上がるタイミングがまったく変わりますので、対人戦では相手のGKボタンを押すタイミングを狂わせることが出来そうなので、かなり重宝しそうなKPですね


1セットでWOSディディエ・ドログバ、ゲット
引きの調子よし
ドログバはマシンガンパフォのためだけに使ってるので、多分出番は無いんだろうけどw
ようやっとTEC値が16になったけど、WCCFのTECって何の値なんだろうなあと思うことしきりです
テクニックがTECなら、過去のカードも16〜18くらいはあってもよさそうなモンなんですけどねえw;;;


え?!バレロン引退?
バレロン中心のスペイン作るか……