戦国大戦 Ver.2.11 犬とハサミのハサミの方

生祭が出てたので確認したら、SS立花裎千代が付いてたので購入
大方の予想通り、犬とハサミのハサミの方でした


スペック的にも2コスの8/3槍魅と、まおゆうの勇者と似たような能力だったので使いやすくはあるかも(ああ、83魅でハサミなのね)
ただ計略は割と極悪で、武力上昇+槍が伸びて、副効果として槍激を当てると当てた部隊の速度が遅くなるというまさに騎馬キラーな一品
統率依存度が高いならば統槍槍、そうでないならば武/兵+槍槍の家宝をくっつけると面白げ
他家の2コス槍の激戦区に十分入り込めるスペックですね


ただ史実の裎千代さんは宗茂さんに対してデレがない純粋なツンのため、デレ分多めなツンデレなハサミの人とはあまり合わん気もするけどにゃ