まさかの時の

まさかの時のスペイン宗教裁判(挨拶


ということで、日本語吹き替え音声付のモンティ・パイソンのDVD BOX買っちゃいました
テレ東版ということで、テレ東で未放送の分の日本語吹き替えは入っておりませんので、冒頭のまさかの時のスペイン宗教裁判は元音声のみだったりしますorz
ちなみに声を当ててるメンバーが非常に豪華かつイイ感じの台本を使っています
BOXということで17K位しましたが、未見で欲しいという方はまず「モンティ・パイソン アンドナウ」という映画版をご確認を(アンドナウの内容は、声優陣は一緒で本放送の選り抜きを作り直したものとなっています)


そして今年最後の衝動買いとなる予定のiPad Air
スペースグレイが欲しかったけど、128のWi-Fi版はシルバーしか在庫が無くなってましたorz
まあシルバーで買っちゃいましたが
軽く小さくなってるので、9"iPadをマジで持ち歩けるようになります(今までも持ち歩きは可能でしたが、微妙に重かったのです)
サイズが変わったため従来のアクセサリーがそのまま使えないのは難点ですが、A7採用による完全64Bit化による高速化などメリットは大きいので、置き換えするのもいいカモ


引越しは完全なバックアップをiTunesで作って行いましたが、容量を結構食うのが難点ですね
バックアップの作成先だけを変える方法がイマイチ分からなかったので、容量の空いてるノート引っ張り出して作業してました……ぶーむ