なんかいろいろ

シナ海方面のアレ
東洋経済の記事が個人的にはいい線いってるんじゃないかと思ってます
政権崩壊フラグが立ったといえば立った状態なんですが、そういった方向で崩壊されると後のこと考えるとかなり憂鬱になれるんで、崩壊するなら崩壊するで綺麗な感じでお願いします
まあ無理なんでしょうけど


北方面のアレ
ロイターの記事に同意
意外と早く足場固めちゃったのかなあといった印象
権力者にとっての後見人なんて、足場固めたら邪魔なだけですしね
名前がよく出てくるもう一方の方は、特に要人じゃないんじゃないかと推測してますが


国内方面
最近よく出てくるAさん、Iさん、Iさんのお三方とも見るとゲンナリする系のお顔と言説の方なので、国内ニュースは自分の心の平成のためにTVでは全力でスルーしています
先に上げたあたりの話題にしても、TVニュースの解説はアレな感じですし