WCCF 12-13 蹴り初め

テストも兼ねてだったので、キャバイエ、バッジョが主力のU79チームでやってみました
相手CPUも弱かったのでとりあえず何とかしてましたが、動きが今までのバージョンとかなり違ってたんで戸惑いながらやってました


今までのドリブル、パスワークが基本前に前にだった(一部KP発動時のみ例外有)のが、相手から逃げたり交わす目的で横方向のドリブルや後ろに戻る動きが加わりました
ただロジック的にやや弱いのか、リアルサッカーのように納得できる動きでは無い感じ
まあ、基本は前に動くってのは変わりませんが


PKエリアでのゴチャつきが再現されるようになり、こぼれ球に対してのプレスやボールを保持したDFへの対処が強くなっています
そのため、前バージョンまではFWが転がっているボールをみすみす見逃していたシーンで、こぼれ球をとりに言ってそのままゴールというプレイが決まるようになっています


直接FKが決まりやすくなった印象
ヴァンヌッキはともかくブオナノッテが強力なFKを見せてくれてたりしたので、FKはwktkして見るシーンが多くなるかもしれません
ロニー、ジズー、アレ様、クリロナ、ミハ様みたいなFK得意なプレイヤーを入れておくのはおすすめかも


ロビー最高!!


南米枠が無くなっていて、エスティディアンテスを期待していたボクは涙目
追加カードでお願いします!!綺羅ヴェロン込みでw
来年はアトレチコ・ミネイロだぁ!!とか思っていましたが、こちらも無しになるのかなあ(TT
マラガは待望のカード化なので、うれしくはありますけどね……ナポリは追加カードで入ると信じてる!