WCCF 12-13

FW:ATLEブトラゲーニョ、RGSマンジュキッチフェルナンド・トーレス
MF:WMFスティーブン・ジェラード(07-08)、シャキリ、オスカル、ムヒタリアン(11-12)、カマーチョエストラーダ
DF:黒ナガトモ、黒ダンテ、ダニーロ、セルヒオ・サンチェス、フクス、デミチェリス
GK:カバジェロ


CPU戦Onlyでの現状報告


LWにシャキリを使っていたのですが、練習中の怪我によりフクスを代打先発させたところ……あれ?すごくいいじゃないですか
本職SBということもあって、守備もいいというのがチーム的にえらいフィットしています
クロスの質も高く、クロスを上げさせる目的だとシャキリよりフクスの方が上かもしれません喃


RWとCFもいろいろ試行錯誤をしていましたが、CFはオスカルもしくはムヒタリアン、RWはオスカルもしくはカマーチョといったところがよさそうな感じかなあ
カマーチョは能力値的にボランチに使った方がいいかな?と思っての起用でしたが、思った以上にドリブルが上手で奪われにくく球離れもいいですね
割とどこでも器用にこなしてくれるのでうれしい誤算です


ナガトモは経験値浅いうちは守備が軽すぎてかなりの不安材料だったのですが、ある程度経験値が貯まってからはそれなりの守備になってきました
ダンテに対して守備の負担が高くなるので、もうちょい確実に仕留めてほしいなあと思う今日この頃です


今回の白トーレス、経験値も貯まりやすいし結構使いやすいかも
ハーフで使う分には十分すぎるくらいのスタミナがあるためシュート精度のことを考える必要もないですしね


2セットやってATLEダヴォル・シューケルさんゲット
U79で起用を画策しているポグバも引けて満足な引きでござった