戦国大戦 Ver.2.20B SS亀寿姫

味方を吹っ飛ばして自身を強化するという謎計略を引っ提げて登場した亀寿ちゃんを使ってみたいがため、無理やり運用法を考えてみるテスト
C大西さんの強化版なんだけど、大西さん自体あんまり使われてなかったからなあ


計略の基本性能は、0-1部隊を吹き飛ばした場合に武力+4、2部隊以上だと武力+8という超絶強化
ケニアでも組まない限り2部隊を対象にすることはそれほど難しくないため、お手軽超絶強化といってもいいのではないかとも思うんですが、本人が槍ってのが地味にアレですな
騎馬がこの計略もってると、普通に壁を作ってから突撃なんて運用もできるので使い勝手よさそうなんですが


吹き飛ばし部分については、高統率の武将をを吹き飛ばして妨害弓に当てて邪魔をするとか、妨害陣形から味方を救出する、鉄砲のクロスファイアから味方を救出、足の遅い部隊を早く前線に持っていって高い位置に前線を築くなんて使い方をしながら超絶強化するって使い方が無難ですかね
痺れ矢や三矢、お色気なんかのメタには使えそうですが……


名前が亀寿姫でなければ、飛天と合わせることで自身の足の遅さをカバーできたのになあとか思うことしきりです
UC慶裎尼も慶裎尼って名前じゃなければなあ……とか思ったりしましたが


(3/7:事実誤認部分を削除)