ウクライナ方面のアレはどう考えてもお前らが悪い

基本的に出自がKGB職員という時点で自分内の信用度的にはかなり微妙な立ち位置のプーチンさんですが、今回の騒動に関してはロシアを支持せざるを得ない


シリアの内線の件もそうなのですが、独裁者を倒した勢力=正義という論理はどう考えても間違ってまして、シリアの件ではアルカイーダ系のテロ組織やイスラム原理主義(都合のいい言葉なんで誤用ではあるけど婉用してみる)系の武装組織も思いっきり噛んでますし、今回のウクライナの件に関してはネオナチまがいの極右組織や民族主義組織がむしろ主流としてバリバリに出張っております
クリミア半島あたりにはロシア系の住民が多数いますので、そういう情勢下だとロシアの思惑も混みではありますが……まあ自然な流れだと思いますよね


もし仮にロシアが欧米の主張で退かざるを得なくなった場合、何かあったら誰が責任をとるんですかね?
まあそういうこともあるんで、現在メディアでは上記のような状況は流してないのかなあ……とか穿ってみたりしてみたり


領土の一体化云々が出てくるのも怖いですな……一民族一国家の原則を振りかざされたら、クルディスタン構想とかどうするんだよ……中東方面でさらに大きな火が上がっちゃいますがね