NW-ZX1+Klipsch STUTUS

結局Klipschのヘッドホンにしてみました〜な感じでファーストインプレッション


<NW-ZX1>
・音質はなかなか良い
 DSEE HXという機能をONにすると既存のmp3にも補正がかかり、iPodで聞いていた時とはかなり違った印象の音になる
・UIは比較的サクサク動く
・見た目の高級感が素晴らしく、値段相応の満足感はある
 コンデンサの詰まった出っ張り部分もホールドのしやすさに貢献

・バッテリーの持ちはあまりよくない
 音質が良い分(コンデンサとか)の反動なのか、あっという間に半分くらいになっちゃいますね
 長時間外で聞くにはやや微妙か
 ※DSEE HXをONにすると、バッテリーが倍速で減るらしいw;;;
・UIが使いづらい
 サクサク動きはするが、直感的な操作のしやすさではiPod classicに軍配が上がる
 やっぱりホイールってすごい発明でしたよ
Media Goも微妙
 iTunesからのD&Dに対応してたりしている部分は頑張っていると思いますが、非常にわかりにくいUI
 転送も遅い
・画面が角度によって横になったり縦になったりしますが、縦方向の180°上下反転ができない
 ヘッドホン端子の位置的に完全に上下反転していることも多いため、反転できるとよかったのに……と思うことあり


操作性はやや悪いものの、音質の良さと質感でカバーできる
Media Goの改良とかにも期待したい


<Klipsch STUTUS>
エージング中ですがお店で試聴した限り音質は悪くない感じ
 試聴したものと比べると現状は若干高音が弱め?なので、エージングで化けることに期待
 やや音も硬めなかんじなので、もうちょい使い込んでみるよ
・やや装着時に圧迫感はあるものの耐えられないほどではない
・ケーブルは差し替えできるので、断線しても安心
 iPhone対応のリモコン付きとリモコンなしの2種類のケーブルが同梱されています