Sennheiser MOMENTUM

箱デカっ!(挨拶


ポータブルタイプのヘッドホンとは思えない箱のデカさにびっくりしました
いつものAmazonの大げさな箱に入れやがって〜的な何かだと思ったら、開けてみたらデカい箱がしっかり収まっていましたとさ


とりあえず、以下前に買った Klipsch の密閉型ポータブルヘッドホン STUTUS との比較的な感じで


側圧はMOMENTUMの方が柔いので、ちょっと音漏れするんじゃないかと気になる感じ
on Earタイプじゃないの選んでるのは音漏れ対策のためなので、ちょい気になる
今日つけてみた感じだと、盛大に漏れてるってことはなさそうですが
装着感は非常に良いです


デザインは非常にシックでどんな服装にも合う感じ
買ったのはBlackタイプですが、ファッション的にはブラウンの方がさらに良いかもしれないですねえ


音はまだエージング中といった段階ですが、非常にクリア
バランスが取れている感じですが、女性ボーカルは若干引っ込み気味?な感じかな
エージングするとそのあたりは改善されるらしいので、ちょい使い込んでみる予定です
低音はSTUTUSよりもしっかりとしています


携帯性は折り畳みのできる STUTUS の方が断然上
付属のケースもデカすぎて、これ使うの?ホントに?ってレベル


ケーブルは赤い塩化ビニール(?)製の外装で、iPhone(iPod)用のリモコン付きの方はプレイヤー側のプラグが曲げられるギミック付
ただリモコンはダサめ(ぉ
プラグに金メッキがなされていない(日本製品のケーブルだと安いのでもメッキしてある)ため、見た目ちょっち安っぽい
ヘッドホン側のプラグは切欠きが付いていて回してから引き抜く必要があるため抜けにくくなっているのはいいところだが、交換の際には純正品もしくはそれ専用の3rdパーティ製品が必要ってことかなあ

STUTUS の方は汎用のミニステレオのケーブルなので、断線しても簡単に交換できるのがよいですね
また織糸外装のケーブルは個人的に好みなので、この点もプラス


とりあえずこのクラスのヘッドホンの中ではかなりコスパ高いので、30k弱クラスのポータブルヘッドホンをお探しの方は、是非検討してみてくだちい