Leica T

ライカT ストーリー [Leica]


Leica謹製のレンズ交換可能な一眼システムのようです
デザインもどこかで見たような感じのデザインですな
レンズもマウントもTマウントという独自マウントのようです
(2本しか現在発表されてないし、明らかにMシステムよりもフランジバックが短そうなので、マウントアダプタを使ってオールドレンズで遊びたい人向け?)
見た感じライブビューでピントを合わせる今どきの一眼なんですが……Leicaが作る意味あるん?(フルサイズですらないし)
一眼レフのRシステムと同じ轍を踏まないよう祈っています


好意的に見れば、「Leica Mを購入できない層で赤バッジのついたライブビュー対応のレンズ交換式のデジカメが欲しい人」や、「Leica Mを持ってるけど、Leica L/Mよりフランジバックの短いレンズをLeicaのボディで使いたい人」向けですかね?
UIは面白そうなんですが……