WCCF 12-13 オリッチさんフル活用チーム立ち上げ

FW:イビチャ・オリッチ(09-10)、ATLEシューケル、白ルイス・スアレス
MF:ヴァレロン、WMFキング・チャビ(????)、白トゥーレ・ヤヤアンドレア・ピルロ(12-13)、白グティ、白ガットゥーゾ
DF:カドレツ、アンドラーデ、ブラルーズ、ビリンデッリ(01-02)、カセレス(12-13)、白ヴァラン
GK:クルトワ


オリッチとヤヤさんがパートナーとしてついてきてくれました
上記メンバーから変更なしで15試合ほどやってみた


システムは4-4-2の中央ダイヤモンドというベーシックな配置
今のところ、これは!というスルーパスを出してくれてないのでアレですが、Div.1相手はそれなりに楽でしたね
プレミアはそれなりでしたが、経験値貯まればもうちょい楽になるんじゃないかな
最初のチャレンジマッチも苦労しないで勝てましたので、まあ悪くはないんじゃないかと


現行バージョンの綺羅ピルロを中盤の底で使っていますが、守備にも貢献してくれるのでかなり好印象
★も楽につく部類なのでありがたい


シューケルさんは★は3つくらいまで普通に作っぽい
ドリブルで抜くタイプではなくスピードもそれほどあるタイプではないので、うまい位置でトラップできないとかなり苦労する感じ……経験値で解消してほしいですね
まあ特殊実況の「剛柔自在の左足」はかっこよすぎなので、それだけで使う価値はあると思います!!
擦らないでオリッチ、バレロンさんとは細線つきましたが、オリッチはクロアチア繋がりは理解できますがバレロンとはなぜ???
連携では、キング・チャビとオリッチも擦らずに太線まで行っててなかなか謎な感じです


アンドラーデはかなりいい感じで安定
しばらく使ってなかったですが、頼りになるCBです


非常に好印象だったのがブラルーズ
たまにカードが出ることはありますが、非常に精度の高いタックルと積極的な寄せでかなりいい守備をしてくれます
カドレツもなかなかいい感じの守備を見せてくれ、DFラインはCPU相手ならそれほど不安に思わなくてもよいかもしれず