WCCF 12-13 オリッチさんフル活用チーム

久々の1セット


シューケルさんの★覚醒やクルトワの☆覚醒(DEF+1,TEC+1)等


シューケルに関しては、経験値が貯まることによって相手ディフェンダーとの競り合いにやや強くなったかなあというトコも出て気はしましたが、基本的に単独で事態を打開をするタイプではないよう
周りは使えるタイプだがある程度まで進出するとパスを出さない風味なプレイスタイル
前線での奪取も経験値が貯まるにつれて見られるようになったが、基本的には期待薄といったところ
決定力は高いので、起用する際にはいかにラストパスを出すかを考えればいいのかもしれない
グティとは擦らずに太線まで行くことを確認
ジャイアントキラーの発動を確認


ルイス・スアレス
決定力はレッズの黒バージョンには及ばないが、前線でのチェイシング、ドリブルのスピード、クロスともに文句なし
SSは無いようで、スタメンで使用すべき選手として設定されているようですね
経験値があまりたまっていない状態だと枠を外すこともあるので、そのあたりは白と割り切るしかないかも