わーるどかっぷ

イラン-アルヘン
期待しないで見てたんですが、これがまたすっごく面白い試合でした!!


いや、番組導入の数分間で解説、スタジオともにこれはダメだと判断できる状況だったんですが、ほかに見るものもないしということでアルヘン目当てでTwitter用のタブレットを抱えてみてたんですが
危ういところはあるものの、イランの選手が守りまくって前半終了
この時点ではアッラーのご加護なのか、法王猊下の祈りが足りないのかとか冗談で思ってました


後半に入るとイランのカウンターがきれいに入り始め、もしや!という場面も多くなり次第にイランを応援する感じに
TLも両者の攻撃に一喜一憂する展開になり、後半も半ばを過ぎるとイランを褒め称えるTweetが目立つようになりました
とにかく、イランが今やれることを確実にやっているプレイは非常に感嘆させられました


91分、それまで消されていたメッシのスーペルゴラッソが決まり、感動的な試合は劇的な幕引きによって終了しました
今大会見た中では(大した試合数を見ていませんが)、今のところのベストゲームですかね


日本が今やれるはずのことをやれていないといった感じの試合を続けているため、同じアジアのチームがこれだけやれるんだということに勇気をもらえた試合でありました


ちなみに、解説とスタジオは最後までグダグダ
民放の解説は野球みたいに現地音声のみの放送とか考慮してほしいレベル