Surface Pro 3

人気になっている i5-256 をゲト
キーボードカバーは、赤がなぜか売っていたのでこちらも即(ヨドバシさん多謝!)


●セットアップやらなんやらやった時点での感想
Microsoft Update中はしっかりファンが爆音だったものの、今のところ平時はファンが回っている感じはなし
 Full-HDのmp4動画を再生してもとりあえずファンが回ることはなかった

・キーボードのタッチ感覚は微妙
 Bluetoothのキーボードにして、カバーは別にした方が良かったかなあと思ったり思わなかったり

・Win 8.1ってやっぱりタブレットに向いてないUIだよねえ、と実感

・恒例の艦これベンチですが、FirefoxだとたまにPlug-inが固まってしまい、ショボーン
 ボス前で固まるとか(TT
 IEだと今のところ問題ないっぽいので、IEで運用するのが吉っぽい

・ペン入力はまだ適当にしか使ってませんが、256階でもなんとかなりそうな感じ
 ある程度の速度で線を引かないと線がガタガタになるのはいかがなものかorz
 そんな迷いなくスッススッス線を引けないんですよ、ボクorz

OneNoteがペンをノックすると立ち上がるってのはなかなか良いギミックですね
 メモ代わりに持ち歩くにはちょい大きいんですが、使ってみようと思う機能だと思います