WCCF 12-13 欧州のマラドーナ

ATLEフットレさんを使いたく、またチームを立ち上げてしまいました
ナポリも楽しいのですが、同じチームばかりだと飽きてしまうので


FW:ATLEフットレ、LEベルカンプ、オリッチ09-10、白シュールレ
MF:ATLEルイ・コスタフアン・マヌエル・バルガス、ATLEフィーゴ、白カンビアッソ、白Mディアッラ、白香川13-14
DF:白サムエル、白コルドバ、白ラノッキア12-13、ヴィヴァス、カンパニャーロ13-14
GK:ディエゴ・ロペス13-14


採用フォーメーションは3-4-3
中央は端まで広げたダイヤモンドにしてFW・DFはフラットにしているので、いわゆるクライフの3-4-3とは違いますね


1セットやってみての感想ですが、
ベルカンプフットレのスタミナ消費が激しすぎる
 ルイ・コスタも消費が激しいが1試合は何とか持つ
ラノッキアは釣り出されやすい印象だが、快速のセンターがいるためそこそこ堅めの守備
・バルガスが地味に効いていて、オリッチとうまく連動している感じ


ベルカンプはATLEと入れ替えてみたく起用していますので、引きたいですねえ……
オリッチのところはクリロナにして、ポルトガル人でまとめた方がいいと思いますが、クリロナはそれほど好きな選手ではないので起用していなかったり(十年に一人モノの凄い選手だというのは理解していますが、好き嫌いとは別の話ですし)


フィーゴは意外とちゃんと守備もするんですね(ぉ


フットレさんの特殊実況「欧州のマラドーナ」の実況も聞けました
……各地のマラドーナをまとめたチームも面白そうですね(「ムサドーナ」含む)