戦国大戦

SSカイジ、SR毒段蔵、UC山浦、SR1.5コス千代女、EX恭雲院


という忍び苛烈デッキでカイジに兵兵兵の単体回復兜といったデッキを久々にやってみたら、8勝1敗
士気はメイン段蔵に回して、たまに忍法お色気
城攻めは山浦千代女の端攻めで持ってこれるので、中央で武力が基本2桁になるカイジと段蔵で中央を維持といった運用
忍デッキに慣れてない相手だと割といけますね


砲兵使ってCPU戦やってみましたが、炮烙というよりボウリングといった感じのイメージ
タッチしないと射程が伸びて、タッチすると砲弾がごろごろ転がっていきますが、貫通しないので最初に当たったところでダメージ与えて終了します
複数部隊に当てれればそれぞれにダメージ入るみたいですね


R明石掃部ゲト
SEGAでは「全登」の読み仮名は「てるずみ」を採用してるんですね
彼の名前である「全登」については実際のところ読みが不明のため、普通に読める掃部の方で書くのが無難なんですけどねえ
計略名に白銀とか書かれていると、過剰な期待をしてしまいますねえw


しかし薄田隼人正が鉄砲隊なのか……正体が狒々退治の逸話で有名な岩見重太郎なんじゃないかと言われている人なので、剣豪系の計略とか期待していただけに残念