ちゃんぽんずりーぐ

いつものごとく厳正な抽選の結果(w)、恒例のバルサのロシア方面遠征とかいつものような組み合わせ
プラティニがどのチームを嫌いなのかとか、商業的にどの方向を向いているのかとか実にわかりやすい(ぉ


ガナーズは苦手のデカいのを並べてみました的なチームと組まれて、簡単そうなグループですが意外と苦戦するかもといった感想


■グループA
パリ・サンジェルマン(フランス)
レアル・マドリード(スペイン)
シャフタールウクライナ
マルメ(スウェーデン

グループAは、マルメが勝ち点を1でもいいから持って帰れるのかが焦点(ぇ


■グループB
PSV(オランダ)
マンチェスター・U(イングランド
CSKAモスクワ(ロシア)
ヴォルフスブルク(ドイツ)

ユナイテッドはゆるふわな感じのグループBに配置され、これなら本戦に出れるかもね!といった感じかな
実際試合はどの試合も拮抗しそうなイメージなので、このグループはおもしろいかもです
どのチームもチャンスがあると思いますが、POT1のPSVは一番弱そうに見えるw;;;


■グループC
ベンフィカポルトガル
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ガラタサライ(トルコ)
アスタナ(カザフスタン

なんか順当に2チーム勝ち抜けそう


■グループD
ユヴェントス(イタリア)
マンチェスター・C(イングランド
セビージャ(スペイン)
ボルシアMG(ドイツ)

死のリーグ
CLが鬼門なシティですが、さすがにこの面子なら1位抜けだと思いますので(以前はそういった組み合わせで敗退したりしてたけどw;;;)
現在不調のメンヘングラッドバッハと、主力が抜けたユーベがどれくらい調子を上げてこれるかが焦点
2位争いは3チームで混沌としています


■グループE
バルセロナ(スペイン)
レヴァークーゼン(ドイツ)
ローマ(イタリア)
バテ・ボリソフベラルーシ

現在調子を落としているバルサですがここは抜けてくるでしょう
ローマが対抗ですが、レヴァークーゼン、BATEともにチャンスはあります


■グループF
バイエルン(ドイツ)
アーセナルイングランド
オリンピアコスギリシャ
ディナモ・ザグレブクロアチア

順当ならバイエルンガナーズで決まりですが、オリンピアコスディナモはホームでどう戦うかがカギですかね


■グループG
チェルシーイングランド
ポルトポルトガル
ディナモ・キエフウクライナ
マッカビ・テルアビブイスラエル

ここは順当だと思うけど、1位2位の争いは分からない


■グループH
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
バレンシア(スペイン)
リヨン(フランス)
ヘント(ベルギー)

ここもおもしろいリーグですね
ヴァレンシアが1位抜けと予想しますが、2位はどっちが出てくるか