ボドゲ会参加風味な

先週金曜日あたりかなり体調が悪かった風味でしたが、土曜日にほぼ完調させて参加してまいりました


やったゲーム
パンデミック(基本)
枯山水
・Hot Dog
・(題名忘れた)カルカソンヌ風味なデザインのパネル設置型ゲーム
もじぴったん カードゲーム
・ルイス・クラークの足跡 ( Discoveries: Lewis & Clark's journals)
・キャットアンドチョコレート


ルイス・クラークが、最初はルールが頭に入らなかったものの、数ターンするとああこういうシステムなんだと理解できて、理解できてからが大変面白いゲームでございました
トップに大差で引き離されてしまう結果となりましたが、これイイ!
ダイスゲームではありますが、ある程度ダイスの目を操作することもできるのでなかなか面白いのです
もっと慣れてくると相手のボードを睨みながらやることになるんでしょうが、自分の盤面観てるだけのプレイでも十分楽しめます
ルイス・クラーク探検隊のことを知っていると、さらに楽しくなりそうです


キャットアンドチョコレートはルールとかはある程度知っていましたが、実際やってみると頭も舌も回らないということこの上なし
でも大変面白かったです
次回は凍らせたバナナで撲殺したり、凍らせた名古屋コーチンで撲殺したりして事件を解決したいと思います(キリッ


枯山水は、最初の庭園カードでかなり有利不利が出るゲームだと実感
かなりやり慣れてくれば、交渉なんかももうちょいしっくりいくようになるのかもしれませんが
徳がすべての世の中よっっっ!!!


パンデミックは、無事世界を救えました
検疫官様のお陰です!