ボク的キン肉マンベストバウト

なんかそんな企画やってたらしいので便乗してみる


第5位 ラーメンマン vs ブロッケンマン
 ラーメンにしちゃって食べちゃうアレ
 食われた方の息子が復讐に来たあげくに和解するというすさまじい流れに行っちゃうわけだけど、そっちは置いておく


第4位 ロビンマスク vs ジャンクマン
 どこらへんをどう見ると騎士になるのかさっぱり分からない悪魔騎士ジャンクマンが繰り広げたぐだぐだファイトがたまらない
 やっぱりデザイン的に無理ありすぎた
 その後、「ザ・ニンジャ」とかいうのが騎士を名乗ったりする、かなり大胆無敵な展開に繋がったりするけどそこはそれ


第3位 マンモスマン vs レオパルドン
 達人同士の一瞬の勝負……なんだきっと
 ホントはあのノーズフェンシングを突き立てるまでに、白土三平風味に「うぬ、やるな!」「!!!」「やったか……」「なんの微塵隠れよ」風味な戦いが展開しているに違いない、多分
 そんな1ページにも満たない紙一重の迫真の勝負だったに違いない
 きっときっと、逆転の目もあったに違いない……多分
 何てったって、レオパルドンの技、何一つとして見てないしね!!
 きっとグロース・ドイッチュラントとかいうすごい技があったに違いないんだ……きっとね


第2位 キューブマン vs チエノ輪マン
 ふふふ、この流れだとこの勝負が1位になると思ったでしょ?
 確かにこれは名勝負だけど……これの勝者とウルフマン戦ってるんだよね……当て馬にもなってないとかいうのは気のせい
 フランス代表タイルマンが強豪だった時代なので、多分この二人も強かったに違いない……きっと
 っていうか、同じフランス出身だったらタイルマンよりブラックマジシャンの方がよっぽど(ry


で、栄えある1位は!!!



大賞 アシュラマン・サンシャイン組 vs スペシャルマンカナディアンマン


 いろいろ並べた結果、これがベストバウトだという結論に相成りました
 正直なところ、3位以上になっているものについては、どれが1位でもかまわないんじゃないかという気もしないではないですが、スペシャルマンカナディアンマンヤムチャっぷりには敵わなかったって感じで


 これ以上のベストバウトにお心当たりの方はご一報ください