昨日のWCCF

トーレスさんチームで8クレ
1クレ目でYGSシルバさん引いてちょっとうれしかったり悲しかったり(ぉ

しかし勝てないな……EPSは決勝戦敗退だし、レギュラーリーグは残り1試合でまた3位という微妙な位置だし
ロビーのスタミナがせめて12あれば、だいぶ楽できるんだろうけどね……(TT

最近の戦法は、
 前半:「ファンタジスタ」(ロビー)・「セーフティパスワーク」(セナ)
 後半:「セーフティパスワーク」(セナ)・「降臨」(トーレス)・「ラインブレーカー」(サビオラorWFWビージャ)のいずれかを選択
って感じになってます

「ラインブレーカー」もかなり使えるんですが、みんなドリブラーになっちゃってなかなかパス出さなくなるんでこの中では一番癖があるかも
その代わり、ドリブルによる突破率はかなり上がるようですが
ファンタジスタ」はまさにロビーのためにあるKPですね
「1試合に1回彼らしいプレーをしてくれればいい」と言った監督さんの気持ちがよく分かります(だいたいこれで1点はもぎ取れますしね)
……体力の高いファンタジスタは洒落になんないな、うん
「アンチファンタジスタ」なDF(BEネスタとかゼ・カストロとかWDFプジョルとかサニョル(06-07)とか)一人は入れとかないといけないのかも……とかちょっと思いました