WCCFネタ・アーリークロス対処法

WWFベッカムがおそらく最高峰風味だけど、センターライン当たりからアーリークロス上げられて、中央に飛び出していたFWがGK手前でそれを振り抜いてレッテ〜〜ってパターンで失点したこと無いですか?

前バージョンまで「二段シュート」と言われていた禁断の技とほぼ似たような動きなで、これどーしよーもないよなってあきらめ加減だったんですけど、これ対処できるっぽいです
今のとこ、T・シウバやWGKカシージャスと言った飛び出しのかっ早いGKでしか確認してないので、飛び出しの遅めなGKだとできるかは分かりませんが


 ・相手ウィンガーがセンターライン超えた辺りのところでアーリー
 ・このときに「ボン」というボールを蹴る音が若干普段より大きく聞こえるので、聞こえた瞬間にキーパーボタン押し込んで押しっぱなしにしておくと……見事にキャッチできます


コツを覚えてからは、ファンブルしない限りはなんとか対処できてるかなって感じです
通常のクロスやCKは、相手が蹴るちょっと前の瞬間にキーパーボタン押し込む通称「ブッフォンダッシュ」のタイミングでやはりほとんどキャッチできる感じ
前バージョンのAEブッフォンやO・コルドバも早かったですが、カシージャスやT・シウバも数値通り飛び出しがかなり早いです
ルパテッリはイマイチ信用できなくなった感じですが……星ためれば何とかなる……のかな?