WCCF マイチーム2「3人の爆撃機」

以前爆撃機絡みでチーム作ろうとか言ってた件
立ち上げてみた


FW:ATLEパパン、YGSアグエロ、●ミッコリ(02-03)
MF:LEバラック、ISネドヴェド、ハマン(05-06)、ガットゥーゾ(01-02)、●スネイデル(05-06)、●レニウソン
DF:マタイセン、サムエル(01-02)、WDFアレックス、ナスティ、●ジェトゥー、●コスタクルタ(01-02)
GK:デュデク


戦績的にはかなり微妙な感じなれど、前線は意外にも美しいパスからのシュートなど見せてくれるプレイがあって面白い
特にパパンのどんな体勢からでも出てくるシュートの流麗さがこのチームの特徴
しかし、パスワーク系やゲームメイク系のKP戦術がないため、若干単調になりやすい部分はある
何でかしれませんが、PSC獲得してしまいましたが……


パパンがハマれば2点くらいはいけるのですが、守備がまだ機能していないのでこんな感じ(後ろのメンバーのパスミスからの失点が多い)
前線は、ネドヴェドからのクロス、バラックが基点となる攻撃が主
まだ星が溜まりきってないので評価的にはまだなんともいえませんが、立ち上げ当初のパパンは、位置取りやドリブル突破に関してはバッジョのやや劣化版といった感じの使用感
クロスの位置取りに関しては、落下点の目測を誤っていた場合でもクロスが上がっている間に修正しようとしたりするのは好感が持てる
高いクロスには、ヘディングで対応するようで(ロビーはアクロバティックなシュートで対応することが多い)、威力こそないものの隅をしっかり狙う感じ
ドリブルに関しては、テクニシャンに多い小刻みに切り返しをするタイプのドリブルを駆使して突破を図る
突破能力自体は高めだけどロビーよりやや弱い感じありで、抜ききれないシーンが多い
ヘディングの威力やドリブルに関しては星が溜まれば何とかなりそうな感じもありますが
ただシュートのバリエーションがかなり多く、プレイヤーを飽きさせない
アグエロのループパスを、バランスの悪い体勢から振り向きながらダイレクトシュートで決めたシーンはかなり綺麗でした


YGSアグエロは、星そこそこな現時点でも白アグエロとは別人(ぉ
後方からのパスをそのまま流すようにシュートしたりできるようになったりする部分は、白より器用になった感じでシュートバリエーションは明らかに増えている
ただ白よりも自分で行きたがる傾向があるようで、フリーの相手がいてもパス出さないシーンとかは若干目立つかも


LEバラックは、KP戦術のアタッキングセントラルがほぼ使えない点を除いてはかなり上位レベルで能力がまとまった選手
センターサークル付近においてしまうと全く攻撃に顔を出さなくなってしまうので、トップ下あたりの起用がベストっぽい